過敏性腸症候群(+_+)

 

ちょうど1年前、会社に行くと腹痛に襲われました。

 

その日の仕事はどうにか耐え、家に帰り常備してある薬を飲みました。

 

家にいる間は腹痛もある程度治まったので、大丈夫だと思ってました。

 

次の日会社に行くと再び腹痛が・・・

 

治ったと思ったのにまた腹痛・・・なぜだろうと思ってました。

 

その日も仕事を終え、家に帰ると腹痛が治まります。

 

ネットで検索してみると、「過敏性腸症候群」という言葉が出てきました。

 

この病気なのかも・・・と思いながらも、その週の仕事を乗り切り

 

休みの日に薬局へ行き症状を伝え、薬を購入しました。

 

これで治るだろうと思っていましたが、治る気配がなくトイレに駆け込む日が

 

続きました。

 

翌週、仕事が始まり仕事場でもトイレに駆け込む日が続きこれは何か

 

おかしいと思い、午前中だけ仕事をして午後から半休を使い病院に行くことに

 

しました。

 

血液検査を行い血液中に菌がいないことが分かり先生からは

過敏性腸症候群ではないかと言われました。

 

そこで過敏性腸症候群に関する冊子をもらい、食事など気を付けることや

 

精神状態をいいように保つことなどを聞き、薬をもらい帰りました。

 

その薬を飲み始めて2週間ほどで腹痛は治まりました。

 

原因は仕事のストレスだったみたいです。

 

今でもたまに腹痛を伴いますが、

 

また腹痛なったらどうしよう・・・と考えることをできるだけしないよう

 

心がけ、ストレスも溜めすぎないようにすることで今は1年前ほど

 

激しい痛みには襲われずに生活できてます!

 

このように自分とにた症状がある方は、我慢せず病院に行くことをおすすめ

 

します!!