傘探しの旅!

 

いつも使っていた白いビニール傘が汚れや、サビが目立つようになってきて     

 

新しい傘を探しに出かけました!

 

まずは、ショッピングモールに行き傘の売り場を見つけて手に取って

 

値段を見ると・・・

 

ビックリ( ゚Д゚)

 

1000円を超えていました!!

 

傘ってこんなに高いとは!!

 

高校までは紳士傘?的なやつを使ってましたが、今はビニール傘を

 

使っているので値段に驚きました*1

 

ショッピングモールで見つけた傘は保留として、

 

次にホームセンターに行きました!

 

そこでは傘売り場はあったものの、いいと思った傘がなく諦めました。(´;ω;`)

 

しかし値段は1000円以下でした!!

 

最後にもう一つだけ違うホームセンターに行き傘を見ました!

 

なんとそこの傘は種類が豊富でビニール傘や骨が16本ある傘、

 

夜にライトなどの光が当たると反射する傘などがありました!

 

今は安全のためにも傘にもいろいろな工夫が施されているのですね。

 

ですが、やっぱりそういう傘は値段が張りますね!!

 

ということでまたビニール傘を買ったのですが、汚れの目立たない色を

 

買うことにしました(#^.^#)

 

車で傘探しの旅に出かけたのですが、ドライブ感覚でいろいろな店に

 

行けたりしたのでいい気分転換になりました!

 

仕事のストレスを発散することは大事ですね('◇')ゞ

 

*1:+_+